2012/03/28

2012/03/28

朝、起床後即ログインした。
丸一日ものメンテナンス・アップデートをしたWizardryOnlineの世界を一目見るためである。

早速たくさん称号が入ってきた。しかし何か違和感がある。

あれぇ、なんだか赤いっていうか黒い。紫っぽい。
賞金首システムが実装されたのは知ってるけど、もう早速かけられてるのか。
まぁ最近は、というかもう数ヶ月は大分大人しいので大した額でもないだろう。
さっさとリセットして、この辺のも色々検証しないとな。

そんなことを思っていると、リーディンスルーから来た犯罪者に話しかけられた。
大変な額らしいです。3Mくらいいっちゃってる?

ハハハ。

ギャーーーーーーーーーー!

曰く、凄まじいオーラらしいです。
どうも俺はゴリラの血は薄れたと思っていたけど、そんなことはなく本性が滲み出てしまった形になっている。
こんなにも丸いのに。一体誰がこんなことを・・・。

FIGにチェンジ。正直、和やかな会話しているけれども、いつ襲われるかと気が気でなかった。
誰が友好的で、誰が悪意を持っているのか。彼らはみな、リーディンスルー出身であり、見知ったナイトカイトの民ではないから分からない。
というか、ナイトカイトの民でも、10Mの賞金に目が眩むものもいてもおかしくない。俺ならギャグを装って殺すから分かるんです。

さて、流石にこの賞金額だと安易に死ねない。
どうしたもんかと考えた。

完璧な案だと思ったんですが、来たのは同情の念と、100kだか300kだか舐めた額を提示する者。
そしてPKKがやってくる程度でした。怖い。チーズアベンジで撃退して、宿屋に逃げ込んだ。無敵活用なんて久々だ。

カボチャならかわいいもんなんですが

仮面だと、凄まじい極悪感。

遠近法により、完全に瘴気に囚われたモンスターっぽくなっています。
別にスキルとか利用していないのに煙が出ている。怖い。

いやはや、これから生き辛くなるね。
ある意味、ルートやロストなんかよりも恐ろしい。
死が、突然重くなりました。oβのとき、下水道を死なないように彷徨っていた時の、あの緊張感が蘇ったような気がします。
あぁ、Wizardry Onlineである。犯罪者になると世界は変わると言われてましたけど、更に世界が変わりました。楽しい。

暫くは、周りの人達は全て敵だと思いながら警戒しつつ行こうと思います。どいつもこいつもフレンド登録飛ばしてきやがって!
とりあえず色々と調べたいので賞金システムについて詳しい方やまとめがあったら、拍手のほうで教えてもらえると嬉しいなぁ。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ