2012/03/26

2012/03/26

昨日、フライングファイター部隊の隊長に、空の飛び方を教えてもらった。
なんというか、自由だなって感じがした。

なるほど、こんなに飛べるなら何かに利用できるんじゃないの、
というか、この手のゲームなら間違いなく利用できる。悪用もできる。

FEZで散々崖登りしてた人や、FPSでマップを走りこんでた人ならよくわかると思うけれど、
3Dアクションゲーのマップって、よっぽど対策してないと綻びが見つかるもんなんです。
そういうわけで、登れそうな場所があればトライってな感じで。

寺院の決戦場内部。登れました。
しかし、ただでさえ遠距離攻撃が無いファイターが登ったところでどうするのか。
遠距離攻撃を継承していたりしても、継戦能力が無いために普通に戦ったほうがよっぽどいい。

※基本的にFIG以外の職は登れない、はず。やり方を見つけていないだけなので、できるかもしれませんが。

じゃあこれでいいじゃん、っていうことでプロボを放つ。
結果、有効であり、モンスターは僕の方に向かってこようとするが、攻撃もしなければ魔法を撃ってくることもなかった。

じゃあ寺院繋がりってことで、追憶デプスでも応用できるんとちゃうんかと。
たまたま玉が1個あったのでトライ。無敵時間を利用してスッと登る。

僕のプロボはLv1で、パーティの平均レベルが28とやたら高いのもあってか、度々剥がれてはいましたが、やはり有効。
スティールだってし放題です。ただし、追憶程度のモンスターであれば、普通に殴って壁してスティールしたほうがよっぽど早いことに気づいた。

街に戻って、衛兵の目を掻い潜りながら、飛べそうなところをひたすら飛び続ける犯罪者集団。
異世界といっているが、何が異世界なのだろうか。

落下ダメージまで負っている。
何事だろうか。

屋根を歩くと、

盛大に落ちた。

なるほどこれは異世界だなって感じがした。
どんどん落ち続ける。ちなみにここで露天を開くと、空中で静止する。
あまりの深度に通常からは見ることができない上、落ちているため攻撃などのアクションもとれない。
この白い霧に包まれれば、安全に漂白することも可能ではないでしょうか。

スラムの噴水なんかもこの通り。
また、僕は登ることができなかったものの、上記の異世界チックなポイントもスラムにもあった。

明日を境に、ナイトカイトサーバーは消滅し、シュナトサーバーに生まれ変わるということで、記念撮影を行っていた。
ナイトカイトとリーディンスルー、お互い仲良くできればいいなぁ。油断したところをガツンだ!

僕も混ぜてもらいました。
統合後もよろしくお願いします:-)

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ