2012/03/06

2012/03/06


2層攻略。散々草刈したのでトークンは腐るほどあります。
走り回ったと思ったけど、言うほど走り回ってない。2層って結構せまいね。

途中、マッドキューピッドなんかも沸いていた。
普通に強くて何度か死んだけど、このドロップである。
素晴らしい、レア来たんじゃないのこれ?

とんだゴミクズでした。

2層の最後の決戦場、vsフォートガード。
スタチュータイプです。安心と安全の物理で殴る系モンスター。
PTMがボヤいてますが、攻撃が痛いわけでもないし何がトラウマなのかと思ったら、

石化したと思ったら自己回復をし始めた。
見づらいですが7700くらい回復してます。
なるほどこりゃ面倒、殴っても詠唱は解除されないし、これは困ったー。
僕はそっとスタンスマッシュをぶち込んで、石化できないようにした。

3層へ。

通路を抜けたら、すぐそこに闇天使の像があった。

つまり、そこいらのMobからアイテムを集めてどうにかしろということらしい。

アイテム集めが面倒だったので、あらかじめ用意してた無職の石で代用する。
こんなんでいいんでしょうか、本当に。

秩序と混沌の2種分、アイテムを用意。
こいつらを混ぜ合わせればいいらしい。

よし。

ついでに、腐ったチーズケーキを購入。
僕が3層にいこうと思った切欠であり、素晴らしいアイテムなんですよ。これ。

決戦場に入ると、マローダーさんが出迎えてくれるので即殺した。

奥に進むと、次の闇天使像があった。
ここはクイズ型リドル。よくわからない問題で僕の心の陽光は曇りまくってました。
睡眠罠絶滅せよ。

半ばブチギレそうな僕でしたが、なんとか正答できた。
スポーンさんを八つ裂きにして心を静める。
邪教徒っていいよね。痛めつけても誰にも文句言われないから!

第三決戦場もクリアして(SSとってなかった)、最後の決戦場へ。
ここをクリアすればゴールらしい。

選べる選択肢の中にはそれらしいのがなかった。
誰かから聞いてこなければいけない。

早速やってみる。
アイテムは既に金の力で入手済みです。
まともに出すより草刈で稼いだお金で買ったほうが楽だし早いよね。

マカブラというらしい。今から殺しにいかせてもらいます。

再度闇天使像に話しかける。
舐めた選択肢がズラリ。なんだこれ。
冷静に正答した。

決戦場に入ると、今まさに召還せんと黒衣の集団が儀式を行っていた。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ