2012/02/29

2012/02/29

以下メモ帳のような日記

昨日の日記じゃあんなこと書いてたけど、やってきましたロサワルド。
なんで平日に進めようと思ったのかというと、ズバリEXP。これです。
どうも話を聞くに、2層にいる草が弱いくせに1匹17kEXPはいるというではありませんか。

あぁそれはいくしかない。やるしかないよそれは。
というわけで、1日1時間程度ですが地道に攻略進めたいと思います。
普段は前情報一切なしですが、今回は完全ネタバレオールグリーンです。

先導人はこの人、通称へんたいさんです。
彼はソロで2層まで開通させたという罠シーフ。
基本はマラソンらしいので、どんどん突っ走っていきましょう。



道なりに進むと、第一決戦場。
道中にがらくたがあったので、漁ればいいんだろうな。


なにやら選択肢が出てきました。
多分、カウントが上から2・3・5みたいに増えていってぴったりにしろ的なものなんだろう。
何度失敗してもいいらしいので、とりあえずやってみる。

はは、ざっとこんなもんよ。
一発です。

おい!


もうひとつの塊も、同じ要領で取得した。
これら3つを揃えて、上の機械にぶち込むと勝手に触媒を作ってくれる。

ヤクだなといった感じがすごい。
塩長者。あると思います。


第一決戦場のボスはラスティスライム。
移動するたびに毒霧を散布し、毒効果と物理防御低下効果をつけてくる。

しかしポイズンガードの前には雑魚同然だった。

突いて切裂いて爆発させて殺しきる。
罠シーフも捨てたもんじゃないなぁと思った。

奥へと進む。

それにしても、このダンジョン凄くいい雰囲気だなー。
いつも室内や地下だったからアレだったけど、なんというか清清しさがありますね。
なんとなくファルコムっぽい雰囲気もする。


飛んだり登ったり降りたりを繰り返しながら先へと進むと、こんなものが。
次の決戦場に必要らしい。



少し迷いながらも、到達。
ワンタイムキーを入力して決戦場を開放した。



第二決戦場は入り口からすぐそこ。
飛び降りたり魂になったりしながら戻る。


ここでタイムアウト。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ