2012/02/25

2012/02/25



というわけで、デーモンアデル討伐にいきました。
パーティのレベルはやはり19~23と低い。
暇そうにしてる人たちをそそのかし、人海戦術をとることに。
なかなか絶望な感じだが、Wizardryらしく6人フルパーティで挑みました。
故意じゃないよたまたま偶然パーティ整理してたら決戦場に6人いたんだよ。



FFPPTMという王道パーティ。
僕のリバイブも中々大活躍でした。



大活躍でした。



FIG二人が盾となり、MAGとTHIがインベストを叩き込みながらPRIもFAを撃ったりする。
デコイもLv7とLv5が隙あらば設置され、いい具合に背面をとれる。
僕はそこら中走り回りながら、バフだヒールだと誰彼構わずMPを枯らす。

走り回ってるもんだから、たまに仲間のインベストが直撃したり、
僕を回復して黄色くなった仲間がインベストに巻き込まれたり、
なんというか、ハイファンタジーでした。



討伐直前で、例の如く俺が死亡。
うかつにも背面からFAがヒットして、800強のダメージが。
防炎の耳飾(笑)

アデルの死体が消える前にと、急いで決戦場まで走ったが、



こりゃーいかんということでワンモア。
討伐開始から2時間半くらいたってます。



気合を入れなおして再戦。
流石にみんな動きもつかめて自信もついたのか、すごく安定していました。
即席トークリングを使った指示飛ばし。
なんというか、口を動かす前に働けよって感じな僕でしたけど、夢中でした。



リバイブもまるでぶれない。
今の俺完全に灰の王だよ。



順番にハイキャンプを展開して補給しながら、削っていく。
終盤になると死亡することもなくなってきた。



そして討伐完了。
いやー、がんばった。
何かドロップでたかなー、ゴールドリング出てもいいんだよ?

ご褒美はもらえなかった。
遺憾の鎧の表情が、PC前の顔を僕を表してくれてる。

お疲れ様でした。
6人PTすごい楽しかったです。
こんなβ初期からできることがバグなわけないよね。
いい仕様だなー。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ