2011/11/12

2011/11/12後編

2011/11/12後編

26fw
流石にウォッチマンはペアじゃ無理、とのことなので一旦解散し、改めてパーティを募集した。
しかし赤ネームの僕が募集してもまともに来るわけもなく、結局インプ狩りをしていました。
先客がいたようだけど、僕には関係ないな。

狩りながらも募集していたら、Priを経てFigになった熟練者が手伝ってあげようと名乗り出てくれた。
ありがたいなぁ、あと二人募集しないとね。
そんな風に思ってたら、おらさっさといくぞと。え?二人?なんとかなるってまじかよオイオイ。

wt4

ディバインアーマーとヒールをフル活用し、挑戦。
ウォッチマンの攻撃範囲が恐ろしく広く、背後をとっても被弾することもしばしば。

fw3t

とてもじゃないけどあの戦いについていけそうにない。完全にヤムチャです、僕。
やっぱ転職経由Figは強いなぁ、と思いながら見てます。

w2gt

回復したり離脱したりMP切れたりしながら必死で殴りつづける僕ら。

wf2tg

もう少し!
既に僕らのHPも僅かだが、ここは一気に決めるしかない。

fw2t

なんとか届いた。
お手伝いさん、白色だけど黄色維持で頑張ってくれた。
本当にありがとうございました。いやぁ、いけるもんですね。

fwt1

魂の宝珠を入手。
さぁ、町へ帰って報告しよう。疲れた。

fw2tg

イシークの巫女に自慢しに行こうとすると、衛兵が中から出てくる。
怖いなぁ、こんなところまで巡回しないでほしい。

tu

衛兵同士で何事か話し合ってる。
誰かがタレコミでもしたのだろうか。

fwty1

まずい、こっちにきた!
すかさずステルスを使う。持っててよかったステルスシーフ。

w2ty

wt1y

宝珠を渡し、冒険者ギルドのドルクに報告。
これでメインクエは終了だ。

fw2th

絶対罠に決まってるから行かないでおく。

fwgt

寺院では、ロングスピアが産出されるのだが、倉庫が圧迫してきているので3本とも折ろうと思ったら作れてしまった。
いざ使ってみると対人で非常に重宝することに気づいた。PKユニの人たちが槍を持ってるわけだなぁ、こりゃ確かに便利だ。
どのくらい便利かというと、対人MAG相手にタイマンでいい勝負できる程度には便利です。でもMAG*2だけは勘弁してください。

さて、サブクエスト「我が名は灰の王」もこなしておこう。
こいつはキャラレベル10から受けれるクエストで、街の寺院の前にいるNPC「テンツート」から受けれる。
依頼内容は、蘇生の杖なるものを持ってきてくれ、というもの。会話内容は、衛兵前なので全力ですっ飛ばしたからわかりません。
SSに収めるのも忘れていました。自分の目で確かめてくれ!!

さて、サブクエくらいならソロで行ってみようかな。
あんまり経験者頼りばかりしててもな、ということで行って来ます。
地図は揃ってないけど、歩いた道のりは確かにプレイヤーのソウルに刻まれている、はず。

wt0t

2層へ行くと、レアモンスターのロックヘッドが沸いていた。はじめて見た、ここに出るのか。

ge5

なんだかやばそうなのを尻目に

tw48tw4

目的地までワープ。

48faw

飛んだ先には、4つほど彫像が置いてあった。
調べて見ると、それぞれに対応したアイテムをもってこなければならないらしい。

wf2t

fw1t

ダンジョンを駆け巡り

ffw6

死にそうになりながらもアイテムを収集していく。

fw5t

やっぱり途中何度か死んだりした。
オヌビスさんなんで増えてるの?

fw2tx

4つ集め、それぞれの彫像にささげた。
おでこが光っておられる。

4w

サクっと書いてるけど実際にかかった時間は大したものなんですよ、本当。
さぁて、どんな敵がお相手かな?ソロでもいけるといいなぁ。

fw2tzz

ここのボスはテンプルガードが、数匹。
ガーゴイル型のモンスターだ。スピリット系などと違って、物理攻撃が普通に通るのでソロでもなんとかなりそうだ。

wraz1

しかし厄介なのはこの石化攻撃で、相手が石化しようとしてくると、こちらは背後に回り込もうが逃げようが、どうあがいても石化する。
一応ガード可能なのだが、片手剣は売ってしまったので手元にない。ダメージはタイマンなら全然余裕なので、1匹づつならまぁいけるのだが

twt1

釣りに失敗するとこの有様である。
ぼこられて死んだ。

wt2t

再度様子を見ながら、1匹づつしとめていく。
合間合間にキャンプで回復もして事故を減らすのも忘れない。

atw2t

事故った。

wr2t

しかし回復をしていたため、なんとか乗り切れた!
ちょうどこれで打ち止めらしい、クリアーだ。

fw2tzyhu

決戦場を出て、蘇生の杖をゲット。

fwtgz

w3tz

wfzt

f2wat

何言ってんだこいつ・・・。
何かの呪文なのだろうか。

faw2

衛兵召還の呪文だったようです。
安心の衛兵オチですね、クソが!

おまけ

rwt

誰かが精錬失敗したら、精錬チャンスなのかもしれない
結局土曜日だけで、+5ロングスピア・+5ブラックウッドスタッフ、それと+6強化キュイスの鍛錬に成功した。全部ストレートで。
折れちゃってもいいさ精神と勢いって大事ですよね。以降の強化はストック増やしてからにしようかな、どうしよう。

そうそう、件の対人FIGだけど完全に打ち砕かれました。
とろうと思ってたスキルがゴミだったり他のスキルが強力すぎたり。
また考え直しかなぁ、というかMAGでいいのかなぁやっぱり。

日記執筆にまるっと4時間かかった。なんてことだ。

Q.日曜日は何をしていましたか?
A.日記を書いてました。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ