2011/11/12

2011/11/12中編

2011/11/12中編

gyag

道標を利用してダッシュで駆け抜ける。
息を切らしながらランタンを渡した。

wgyyh

すると、魂の試練を受けれるようになった。
答えは当然YESしかない。
話を聞くと、自分のアライメントの色のついた灯火でランタンの火を強くしていけ、というものらしい。
僕のアライメントは「秩序」、つまり青色だ。犯罪者だからって混沌ではないんです。

twyyu

体力を真っ赤にしながら、ランタンの炎を強めていく。

wyyu

敵の量もどんどん増えていく。構ってはいられないのだが、放っておいても面倒な事態になることもしばしば。
一応ファントムは、周回クエストのターゲットモンスターでもあるので、狩る価値はあるのだが。

dwagy

何度か死にながらも

yio

奥へと進んで

twyuk

最大に。

tyw4

奥へ進み、決戦場へと向かった。

tw4

ここのボスは、インカーネーション。
スーパーアーマーがついて強化されたリビングスタチューのようなものだ。
例のごとく、1匹づつ釣る。

twtyuj

6匹ほど狩ったところで、もうそろそろ打ち止めだろうと思ってたら、大量に奥から出てきた。
総数で10くらいいるらしい。僕びっくり。死ぬかと思いました。

wyy1

wtuy

まただよ(笑)
ざっくりと割愛。

wg1y

相変わらずスピリットな強さだった。
割愛しまくってますが、道中相当時間かかって死にまくってます。
PKKしてくる他のPT怖いです。

wey

3層へ。
いよいよ大詰めだ。

ge4

gwg5

螺旋階段を登ったり降りたりしながら、先へ急ぐ。

wtgt2

天秤が3つあり、それぞれ秩序・中立・混沌のアライメントに対応しているらしかった。
なんだかお話があったのだが、僕の対応している秩序の話では

wfgg

こんなだった。
なんだか通ずるものがあるね。罪人なのはこっちのほうですけど。

w3y

ガーゴイルの石化攻撃を回避しながら奥へ進んでいくと

wf2yt

最後の決戦場だ。
さぁ、行こうか。

wty7

wg26

最後の決戦場の主、「ウォッチマン」の登場だ!
うーん、なんだかとても強そうだぞ。はたして二人で勝てるんだろうか?

wf2ggt

えええ、そんなに強いのアレ。
でもここまで来たらいくしかない。盾で防御しながらなんとか・・・。

fw0

fw1

fw3

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ