2012/10/30

2012/10/30

 

PTがあればWizonでレベリング、なければPlanetSide2といった具合。
いつものようにミッションこなして報告して宿に泊まったら突然レベルが上がってびっくりしたもんです。
HPパッシブと物理攻撃パッシブを伸ばした。防御パッシブは相変わらず1のままである。

というわけで近況。
めでたいことと、悪いことがありました。

1.

PT募集リストを眺めていると、
先日、僕をPTに入れたと思ったら蹴り飛ばしてくれたPRS*ことSkuld君が
虫6狩場にいることがわかったので、これを襲撃。

彼の所属するPTに対して「俺はやるときはやる男なんだ」と宣言すると、

とんずらこいていった。
ニコ生も使いようだなと思う。

2.

めでたいことがありました。

新ダンジョン実装を目の前にしながらも、
Wizぶらっく君がトイケツの床下デコイをマスターしました。
既にケツを20匹ほど倒した後のことでした。

いつかどこかで応用できると思う。
パッド勢は自殺するかマウスキーボードに改宗すればいいよ。

3.

じわじわと人数が増えていく手錠ユニオン。
低SRのピュアな子も所属しているのですが、放っておいたら痛い目に合っていました。

ユニメンとは言え他人事ですが、結構ショックを受けました。
何がショックって、僕のメイン槍がまさに+6トライデントで、500kの価値しかないということに。
アベンジとレッグバッシュ当てるときか槍ハメするときくらいにしか使わないとはいえ、なんか凹む。

4.

精霊イベントが始まってから今まで渋いドロップは一貫していた。
1つも売らずスフィアにもせず残しておいたのだけれど、今現在で集まった数は115個。
新装備のカボチャクロー(ネタ武器)は金で確保できたが、カボチャパンツは課金するかスフィアを開けるかでしか手に入らない。
一息に開ける日も近づいてきたのだが、12個程度で出るのかどうか、果たして。

という風に考えていたのですが、30個(この時、種の単価8k前後)で羽毛石(単価800k前後)と交換したいと。

飛びつく意外に選択肢はなかった。
ちなみに来週までイベントは続くので、
何を狙ってるかは知らないけれども急ぐ必要はないはず。

これだからシュナトはやめられない。

5.

赤をPTにいれると大体得をする。
赤×は実は効率を落とすしデメリットばかりである。

相手にもキチンと断れば大体のPKは許されると聞いたので悪い噂も立たない。

デカ箱とかも出るので、積極的にPTに入れよう。
ノーム君は泣いてていいと思うよ。あぁ、めでたいめでたい。

6.

そういうわけでLv36になりました。
これでハードブロウ3。使い物になるらしい4まで@2です。
次の必要EXPは100Mほどだけど、全然遠いと感じない。
円卓2倍クエの報告だけで10M超えとかしてれば、そりゃ苦じゃないというもの。

今日からサンジェント遺跡が実装されるけど、更にうまい狩場が見つかれば、
そこまでダッシュで駆け抜けようと思うので、クエストアイテム、僕の分も残して置いてくださいね。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ