2012/09/26

2012/09/26

 

今週のアップデートで、その日の初回のみクエストの報酬が2倍+円卓のクエが増加した。
これによりレベリングとトレハンは大いに盛り上がるという寸法らしい。

実際、このアプデのおかげで日記を書く時間としていた虫1.5層放置をする機会が大幅に減ったため(この日記は10/01に執筆)、
僕が更新をサボるハメになるのも仕方の無いことなんですよ、えぇ。

というわけで、今何がホットなのと聞くとトイケツがいいと聞いた。
トイソルジャー(スタチュータイプ)と
デーモンプルート(フレッシュアーマー通称ケツタイプ)
を交互、もしくはまとめて狩るらしい。

やりやすいとされる狩場に向かってみると、確かに繁盛している。
先客が既にいた。PTMがあとどれくらいですか?と聞いたら、

どうぞ、と快く譲ってもらえた。
いい人達だなぁ。

丁度彼らも終わったところだったのかもわからんね。
このPTで基本的な流れを習得し、

後日、いっちょやったるかとPT検索を眺めてみたのだが、
なまじ円卓クエが増えたために色々な種類のPTが乱立していた。

目的のPTがあったと思ったら赤×だったりして悶絶。
悶絶ばかりしてもいられないので、自分で立ててみるのだが
やはり中々入りたがる人もいないので

300kで雇いますと全チャ。指定したスキルがあるなら手当てもつきます!

なんとかはじめることができた。
ここではトイ5ケツ2を纏めて狩れる床下デコイ技というのを教わった。

うまくやれば、大体40分程度でクリアとなるので、
平日の1時間半プレイでも虫・トイケツの3種クエをこなすことが可能となる。
この場合の虫狩りは同じメンツでやることが多いので、必然的に2層8虫となり、やはり日記を書く暇はないのだなぁ。


そんな具合でLvがとうとう31に。
レベル上げもここからが本番だ。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ