2012/08/15

2012/08/15

 
1.

虫狩りが修正されたといってもやりようはあるわけで、
元々この場所でメイジがやることなくなるだけでFFTPなんかの構成なら全然いけるねと。
そういうわけで相変わらず虫は美味しかったのです。ボッチ姫?誰でしたっけ?

レアモンスターのゴールドインゴットなんかも、ここには沸く。
1匹につき250kほどのGoldを落とし、これまでに4回ほど見かけている。とても美味しい存在です。

最近は通称「1.5層」と呼ばれる虫ポイントが流行りなようなので、そちらにも顔を出す。
紫モンスターが沸こうとハメ撃ちできてしまう。まったくおいしい狩場です。

おいしすぎてSRが上がった。
特に恩恵といえるほどの恩恵もないのだが、上がるのはいいことだ。
SR18になると継承レベルの増加と、マテリアルの速度上昇をできるようになる。
が、まぁ急ぐとしんどいので、ソウルランクのことは暫く忘れておく。


2.

数時間かけて封印しまくってきました。
本当に疲れる作業で、もう二度とやりたくない。
もう二度とやりたくないコンテンツの多いゲームだな、まったく。

数ある壷の中から炎の灯っているものから封印していくのだが、中にはダミーなんかもある。
ある程度パターン化されてるとはいえ、面倒には違いなかった。

なんとか集め終え、スフィアに変換することができた。
アバターがでる黄色スフィアを54個。これだけあれば十分だろう。
知人曰く30個もあれば十分と。中には2個で出した人もいれば、20個中半分近くアバターだという人も。
そして、100個近くあけてなお出ない人もいれば、60個あけてなんとか1つという人も。あぁ、怖い。
僕はめっぽうギャンブル運が悪いのだ。あけるのが本当に怖い。出なかったらまたあの苦行が待っているからだ。

それでもあけなければ話にならないので、一息にあけた。
ディメントアイス数種類やら、ロイヤル鍛錬石(Lv1.5相当のゴミ)やら、手持ち花火なんかが出た。

中には、青スフィアから赤スフィアなんかが出たりした。
同じ調子で黄スフィアも出てくれればありがたいのだが・・・。

そして黄色スフィアに手を出す。
溢れ出るアイスやら花火やら。最近めっぽう相場が高くなってきている羽毛石なんかも出てきた。
課金アイテムなんかも出るらしいが、それらの姿は見えていない。やはりレア運が悪いのか・・・?

なんて思ってると、約30個目で、

出た。


3.

アイスソードもいつまでも+0のままじゃ宝の持ち腐れもいいところなので、
代行鍛錬してくれそうな人を探していました。できれば鍛錬運もありそうな人。
強化保護石なんかは課金アイテムなので、自分で叩こうとすると、当然これらに手を出さないといけないからです。
ディメント褒章をお布施にしているとはいえ、これらに手を出すつもりはない。

手を出さないなら、手を出してる誰かにやってもらいましょう。
+7まで鍛錬をお願いしようとしたが、1バッジス1Mという暴利を要求してきたので、+4までの鍛錬を頼んだ。
+4までなら「バッジスの強化保護石」ではなく、通常の強化保護石で済むからだ。これを1個300kで代行鍛錬を頼んだ。

通常、+0→1と+1→+2は「成功を保証するぜ!」というメッセージなのだが、1%の確率で折れるという。
万が一にでも折れて貰ったら困るので、+0→+1から使ってもらうことにした。失敗すればするほど経費がかさむが仕方ない。

そんな思いを知ってか知るまいか、一発ストレートで+4に仕上げて見せたアーレスは流石だった。
なんで舌打ちしているかはわからないが、僕はただただ感謝しました。

安いもんです。
これでATKが111になった。十分実戦でも使えるだろう。


6.

スフィアの内訳は結局こんなかんじ。
アバター2つと各種デプス欠片、3種のアイス、3種の鍛錬石、99個の光る石と35個の輝く石、12個の羽毛石。
あと、死者の鍵と手持ち花火に、死神のスフィアなんかも出てきた。とにかくアバターが出たので僕としては大勝利である。
鍛錬もストレートで+4だったし、なかなか運が向いてるんじゃないの。

というわけで、メールを漁ったら、何かの特典でバッジスの鍛錬保護石が送られていたので、レッツ鍛錬。
+4だし折れても被害はない、成功すればラッキー。いっちょやってみよう!

ワオ。
もしかして、本当に運が向いているのでは?

・・・いけるか?
気がつくと僕は数個、バッジスの鍛錬保護石を確保していた。
手を震わせながら+6へ挑戦すると、成功。
あぁ、来ている。コレは来ている。僕は確信した。
苦節10ヶ月、ようやく「+7の鍛錬者」の称号を得る時が来たか。
理屈ではない、インスピレーションというか、そういうものを感じる。
そして、僕という人間はそういうものに従うといい結果になりやすいということを僕は知っている。

迷いはない。

天使の祝福を感じた。


7.

その後、しばらくして

そう、スラムにもお盆ということで大量の幽霊がいる。

このとき、ログを追っていなかったので
煽るだけ煽って何を叩くかのか僕は知らなかったのですが、

ワーオ。

本日のレントン戦跡:
アーレス:常勝のキュイス ストレート+7
俺:アイスソード ワンミスのみで+7
ニャル:+9フランベルジェ爆誕

恐ろしい。


8.

その後。
今日のレントンは凄いぞと俺も俺もと鍛錬をする人たち

折れる人もいれば、これまた高鍛錬を叩き出す人もいた。
どうなってんでしょうか本当に、今日のレントンは。大盤振る舞いだ。
僕もついでとばかりに魔力の盾を+4にしておいた。特に意味は無い。

そんな中、+9くらい俺も持ってるぞと廃人のディーヴァ。

これを即座に購入した絶対領域。
わかってはいたが、こいつダメかもしれない。

まぁ、彼ほどのPKerなら赤武器を持っていたら大抵の人は慄き竦み上がるものなのだろうが、

多分飽きて処分するんだろうな。
興奮しすぎて出血多量で死んでやがる。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ