2012/08/10

2012/08/10

 

火曜の定期メンテ後、おっしゃじゃあ今日も虫狩りするかーと現場へ向かうと、
ボッチ姫がなにやら不敵な笑みを見せていた。無視した。

あ!

ものの見事に修正されていた。
おのれボッチ姫、どういうことだと詰め寄ると「私の僕の様子を見てきてくれる?」の一点張り。
相手にされないからと強硬手段に出たか。クレイジーなヤツめ。

仕方ないのでいったん町に戻ると、アラハゥイがいた。
こんな場所に珍しい。どうしたのだろう。

話を聞くと、どうもお盆の時期で悪霊まで出てきちゃいましたよ、えぇ。みたいな。
この薬を飲んでクォパティ寺院にいけば、いろいろと話を聞けるようだ。

懐かしい幽霊もいた。覚えてる人はいるのだろうか?
立派な墓が立てられてるのを見てご満悦の様子。

こんなところにはエコロートス君がいた。名を忘れつつある今もなお怨霊のようにヴォージを想っているようだ。
そんなことよりウェストライフの沸きが甘くなりつつあるので、ローストチキン君にはもうちょっと頑張ってもらいたい。
広場でサボってる場合じゃないぞエロマンガトウ君!早くイノヴェルチに攫われてきたまえアンリアルトーナメント君!!1!1

で、用があるのはこの人。
なんか痛々しいこと言っていますが、とても偉い人なんです。
本当に話が長かったので要約すると、悪霊が悪いことしているので妨害してきなさいとのこと。

どうすりゃいいのと問うと、これまた話が長かった。
長かったので近くに居た人に手短に纏めてもらうと
結局、モンスターを倒してアイテムを手に入れて、そのアイテムを使って封印。
そうするとご褒美にスフィアをあげようという。


上段のアイテムをMobから拾って、イベント用ダンジョンで中段のアイテムに変換。
最後にイシークの霊にそれを渡すと褒美に下段のスフィアがもらえる。

このスフィアというのは完全にイベント用で、イベント期間を超えるとゴミ箱になるが、
期間中は当たり枠に課金アイテムや天使の輪アバターなどがあるらしい。
アバターと聞いては黙っていられないので、これはもうやるしかないと。

で、平日を虫狩りに費やした。チコル城址で。
流石のボッチ姫も他人の城には上がりこんで来れなかったようだ。
冒険者なんて勇者みたいなもんですからね。他人の家に入ろうとタンスあさろうと何しても許されるもんです。
だから僕は朽ちたとはいえ他人の家に勝手に入り込んでる不埒者を倒しては金品を漁ってるんですが、なぜか犯罪者。
よくわからない世界観です。


※画像は拾い物

イベント用ダンジョンというのは、DSS(コラボダンジョン)の5つの区画をすべて繋げて広大な1つのマップにした場所。
クソ面倒なお使いイベントを反復しなければならない。各地にある壷を色にあわせてウンタラカンタラ。
ランダム要素が多く10個壷を封印しようとするだけで結構な時間になってしまう。クソゲーである。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ