2012/07/31

2012/07/31

 

(サンジェント遺跡なんだけどなぁ)
というわけで、13号施設で起こった事の顛末を報告。
が、ご覧の通り、ゼロに口止めされた部分については話さずにおいた。

で、僕が13号施設に行っている間に荒廃の廓で捕らえた目利き人・ガウディンから情報を得たそうで。
どうやらイノヴェルチがまた変なことしようとしてるそうです。

この場所については伝承というか、昔話があるそうで、
なんでも闇天使の姫が9人の僕(しもべ)を呼び寄せたのだが、来ない。ボッチである。そんな話。
伝承通りならボッチ姫の怨念が凄いことになっていて大変危険だろうと予想されるから、ちょっとお前行ってこいよと。
ついでに、イノヴェルチがなんかやろうとしてるみたいだから、それも阻止してこいよと。
そういう話です。

行かせて貰います。ウヒョオオオ!
選択報酬のジェムは、各種ステアップ+1と各種属性攻撃+5。太っ腹だなあ、ハハ。

ダンジョンに足を踏み入れると、なにやら声が聞こえてきた。

ボッチ姫の嘆きだった。
話しかけると、気が立っているのか、それとも姫だからか、高慢な態度をとってきた。

その態度が気に入らなかったので無視して奥へ進むことに。
ボッチ姫にはボッチ姫たる理由があるのではなかろうか。
なにがヘルズナインだ馬鹿馬鹿しい。

なんかいました。
こんなところで何をやっているんだろう。
追おうとしたが、見失ってしまった。

あと、こんな碑文があった。
どうもボッチ姫は人望の無さからボッチというわけではなく、僕たちがトラブルにあっているようだった。
読み解くに、闇天使の像で引きこもってるので、日の光を落とす=リドルを解けと。
これ放っておいたほうが世のためなのではないかとも思うが、報酬のためにバンバン封印を解いていこうと思います。
なぁに討伐してしまえば問題あるまいて。それがイノヴェルチの妨害にも繋がるはず。

というわけで、どこかで見た通路を通り抜けると一つ目の闇天使の像が。
どうもこの声の主は無残にも体をバラバラにされてしまったらしい。不死者も大変だなぁ。

ボッチ姫が様子見てきてくれた?見てきてくれた?とうるさいので報告。
後ろをついてこないで欲しい。悪霊かお前は。闇天使の姫でした。

そしてこの態度である。
が、情報はしっかりとくれた。
祭壇とやらがこのマップの至る所にあるので、贄をいくつか捧げればよいとのこと。

祭壇ってどこやねんとうろつくと、ヒントNPCのようなのがいた。
金を要求されたので、10kほど渡すと満足したのか、全部教えてくれると。気前がいい。

で、とりあえず今は「鮮血の心臓」が6つ必要で、「餓欲の祭壇」にそれを捧げよとのこと。
そのアイテムだけは何故か大量に持っているので、やはり祭壇を探すことに。

第一決戦場のすぐそこの階段をあがり、少し進んだところのポールを利用すると、それはあった。
盛大に99個くらい贄をぶちまけてやった。すると、どこからともなく声が聞こえ、もういいからとのこと。

再び闇天使の像へ。満足してくれた様子。
円卓へ向かわれる前に討伐させてもらいます。

む?

あ!

ドヤ顔で封印を解いて消えていったクロルド。
中から出てきたのは、不完全なナニカだった。
はは、こんなひょろひょろなら余裕そうだ。

何が起こった。

実はこいつ、死亡時に大爆発を起こすようで、瀕死にしたら遠距離から安全にとどめをささないとダメだったようで。
何気にこんなのが、6体くらい?沸いてました。なんというか、贄が多すぎた感がある。頭ばかり作らなくたって。

ともあれ、なんとか討伐できた。これで更に奥へと進める。

チェンジ。

ステルスのないソロプレイヤーは死ねといわんばかりな道を駆け抜け、
次の闇天使の像を見つけた。にっちもさっちもいかんようです。

背後霊なボッチ姫に、どうするよ?と指示を仰ぐと、例によって祭壇を利用して光天使をどうにかしようと。
会ってみたいな光天使。カーリーみたいなのがいっぱいなのかな。スフィア持ってるのかな。殺したい。

これらを達成すると、闇天使の像の中の僕が出てこれるそうです。
光天使の代わりに殺させてもらいます。

3つのうち、2つの祭壇はすぐそこにあった。
11111Goldを投げ入れ、ネックレスはそこいらのNPCから購入してきた。

ここまでは順調だったのだが、3つ目の祭壇が問題。
淫欲の香とはなんぞや。

あぁ。
なるほどね。

ちなみにこのスペシャルもみもみコース、装備全部脱がないと受けれない上に、
このコースじゃないとまず無理という、凝っているというかこだわっているというか。

なんとかたどり着けた。何度死んだかわからない。
あそこのイノヴェルチの4人PTは冒険者を狩りまくってて相当レベルが上がってると思う。
邪教徒め、見てやがれ。絶対潰す。絶対。

ともあれ、これで3つの祭壇に炎を灯した。
ためしに待ってみたが、当然光天使なんかやってこない。
諦めて闇天使の像へ向かった。

阻止します。

あっ。

また封印を解くだけ解いて帰っていった。
一体なにがしたいんだろうか、彼は。

出てきたのは、ゾンビタイプの化け物だった。

動きはゾンビらしい鈍さで、なんかもう可哀想なくらいボコった。
無駄にHPがあるのが彼の不幸だと思う。

決戦場を出て、さらに奥へ。
女神像があったので火を灯す。
仲間の情報によると、ここいらでアイテム集めをする必要があるらしい。

こんなSSしかなかったが、ともかくカエル型のモンスターを倒して、目玉をくりぬけとのこと。
こんなときのためにドロ7スティ7のこいつを作っておいたんですよ!任せなさいって。
しかしカエルの目玉集めなんて、アリアD以来だな。あのころのPKはチャージスイープ全盛期だったかな。

そうそう、確かこんなかんじ。なんでドブに落ちてるんだろう。
なんだったかな、そう、確か賞金首がこちらに向かって挨拶してきたから斬りかかったんだった。
でも殺されるぐらいならばと自殺したのかな。

と思ったら、PTのMAGの一撃で死んだようでした。
体力ゼロになってドブに落とされるってどんな気持ちなんだろう。

沸き立つPKキチ3人。
攻略PTのはずなんだけどなぁ。穏健派の赤プリだけが癒し。

ちなみにこの後、脱獄してきたらしく、
丁度僕が死んだときに目の前でウォーカーに捕まってくれてました。マテリアルゴチです。

そうして、カエルの目玉を集めたところで時間切れ。
今日の攻略はここでおしまい。長くなりそうだなぁ。

おまけ

今時こういうのひかかる人っているんでしょうか。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ