2012/06/17

2012/06/17

 

そういえば13号実装当初、新しい呪いPoorのひとつとして、こんなんをもらったんだった。
一見ダメダメな武器だが、アベンジ用としてなら使えるんじゃないのと。
へぇそりゃ便利そうだけど、空振りだと効果でないし、実戦(対人)じゃ使えなさそうだね、と。

で、MAG育成に必死だった僕は今まですっかり忘れてたわけですが、不意にその存在を思い出したので
じゃあ一発、衛兵ぶち殺してみるか!

というわけでやってきました。Poorだけどなぜか光ってます。
なんでこんなの+5にしたのと思ったけどそういうことだったんですね。
武器耐久が増えて外しづらいから困るんですけど!

これ、チーズケーキ修正前と違って、割とテクニックを要求されるので難しい。
ノーミスでもうちょっと装備に気を使えば、3発どころか2発で終わりそうな気もする。

しかし、酒場の娘のマリーさんはこの衛兵殺しを一部始終を見ている、というか巻き込まれてるのだけれど
ひたすらハートマークなところに狂気を感じるね。

SR16になったので、対人FIGの育成にも取り掛かろうと。
2キャラ同時育成は大変なものの、野良PTが求めている需要に応えやすくなるので
一生レベリングできるようになるという算段です。やめよう赤×募集。

BP12出そうと思ったらそれ以上が出て(通常、BP12↑はコンプガチャどころじゃない頭おかしい確率で出ない)、
すごい嬉しいはずなのにすごい喜びづらい。

で、サクっと12くらいまでレベルをあげたんですが
そこは流石にエルフFIG、とんでもない勢いで主要ステータスが下がったりして、僕の頭はおかしくなりました。
頭がおかしくなったので、もういいやEDOじゃ間に合わんレベルの下がり具合だ、スキル検証するだけして再転職しようと。

というわけで、僕用のメモ。
+7ファルクスで相手はマナフェス。STRとDEXはメモするの忘れたけど、変動してないからまぁよし。
スキル倍率の参考なんかに。

14:22:39 (Matti__) レグバ1
14:22:40 (Matti__) 625
14:22:44 (Matti__) 583
14:23:36 (Matti__) 648
14:23:50 (Matti__) HH992
14:24:29 (Matti__) 611
14:24:41 (Matti__) 704
14:25:25 (Matti__) HH1039
14:25:34 (Matti__) 538

14:26:51 (Matti__) 混沌スイープ1
14:26:53 (Matti__) 709
14:27:43 (Matti__) 736
14:28:43 (Matti__) 610
14:29:43 (Matti__) 597
14:30:44 (Matti__) 603
14:31:49 (Matti__) 727
14:32:58 (Matti__) 685

14:33:19 (Matti__) へどば1
14:33:21 (Matti__) 767
14:34:37 (Matti__) 625
14:34:57 (Matti__) 773
14:35:55 (Matti__) 593
14:36:25 (Matti__) 703
14:37:09 (Matti__) HH1048
14:37:38 (Matti__) 634
14:38:31 (Matti__) HH1318
14:38:38 (Matti__) 656

14:40:31 (Matti__) レグバ6
14:40:32 (Matti__) 1050
14:40:39 (Matti__) 1058
14:41:14 (Matti__) 1087
14:41:27 (Matti__) HH1825
14:42:01 (Matti__) 958
14:42:15 (Matti__) 898
14:42:59 (Matti__) HH1611
14:43:05 (Matti__) 1188
14:44:11 (Matti__) 1001
14:44:21 (Matti__) 1195

14:44:55 (Matti__) 混沌すいーぷ6
14:44:58 (Matti__) 1459
14:45:59 (Matti__) HH2059
14:47:10 (Matti__) HH2563
14:48:17 (Matti__) 1438
14:49:25 (Matti__) 1208
14:50:22 (Matti__) 1441
14:52:48 (Matti__) 1151
14:53:52 (Matti__) 1396
14:55:20 (Matti__) 1441
14:56:37 (Matti__) HH1933

14:58:34 (Matti__) はいど7れっぐ6
15:00:29 (Matti__) 4050+405
15:01:13 (Matti__) 3974+397
15:01:51 (Matti__) 4160+416
15:02:47 (Matti__) 4139+413
15:03:33 (Matti__) 4100+410

15:04:21 (Matti__) はいど7混沌すいーぷ6
15:04:28 (Matti__) 4762+476
15:15:58 (Matti__) 4869+486
15:19:26 (Matti__) 4858+485
15:21:35 (Matti__) 4981+498
15:23:27 (Matti__) 5006+500

ガードクラッシュは事前情報でゴミクズという情報を得ていたので捨て置きました。
とりあえず攻撃スキルのLv7はほとんどLv1の2倍のダメージってことでいいんだろうか。

で、今日記書いてる現在、Lv16で素のSTR22,VIT24,DEX14,INT16という惨状。
斧ステップがまるでできる気がしませんが、某パーデスが言うにはステータスなんて飾りだと。
♂エルフ斧FIG筆頭の彼が言うと説得力があるなぁ。お香勢ですけど。彼。

そんな彼と久々にPvPしてきました。
育てるだけ育てて、スラムでのPvPをやるのってMAGだとコレが数回目。
ダンジョンPKだと、大体格下か同格相手になるのですが、スラム内PvPとなると途端に格上ばかりになる。

MAG慣れしてない僕にとってはいい練習になるのだが、
相手からすれば「まだ連コインするのかよこの雑魚」みたな感じで、なんだか申し訳ない。

それでも、挑戦し続ければ100回に1回くらいは勝てた。
ピラークエイクで沈まなかったりFAが通らないと不安になるね。
とはいえ、キャラバランス的には丁度いいくらいに思える。
こうして勝ててしまった以上は、キャラ差を負けた理由にはできないので、いやはや、精進せねばなぁ。

で、PvPも終わったのでレベリングしようかと思ったら、身内からヘルプが来たので4人で攻略の手伝いに。
ぼちぼち敵をなぎ倒しながら、決戦場の掃除は任せろと僕は決戦場の中でサボりながらこの日記を書いていましたとさ。
しかし、Lv16のエルフFIGでいったけどあんなに弱かったかな、寺院の敵。

撮影許可←読めない

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ