2012/05/27

2012/05/27

 

隠し決戦周回、どうもMAGにも人権があったようです。
今のトレンドは、斧槍MPが最強だそうですよ。
というわけで、早速まわしてきたらクソうまかったです。驚きです。

こんなんできるわけねーだろと懐疑的な僕でしたが、いやあ、やればできるもんですね。
ただ、やっぱりキャラスペックが物を言うので

易 斧斧斧>>>斧斧槍>>>>>斧槍M 難

って体感でしたね。メンツ次第なところがある。
というか、火力ブースターであるMAGポジの僕が完全に寄生枠になっていたのも難易度をあげる要因でもあったんですけど。
びっくりするほど紙防御の無害火力、そしてやたら追い回されるヘイト管理力。キャラスペックもプレイヤースキルも備わってないMAG。

それでもまぁ、コツさえ掴んで知ってる人同士のPTなら全然成立したので、いけるもんなら隠し決戦参加していきたいですね。
ちなみに僕がどのくらい火力がないのかというと、スライムに対してクエイク3で2.5k、FAで1kちょいとかそのくらい。
火力が高ければ高いほど効率はもちろん良くなるので、どんどんヴォージを流行らせればいいと思います。

やり方としては、斧斧槍の亜種といった感じでいいんだろうか。
固め役だった斧を一人にして、より火力を伸ばすためにMAGを入れるという感じなので、
FIGのやることは基本的に変わらない。死なないように祈りましょう。

MAGのやることは・・・MAGのキャラスペックで多分変わるんじゃないかと僕は睨んでいるので、やりやすいスタイルを見つけて欲しい。
というか本当に僕のMAGがどうしようもなくて、危機感を覚えました。こんなところで。

スライムのほうにもちょくちょく通っていると

Lvが27になり、クエイクも4になった他

なかなかいい品物を

いい具合に引き当てれた。
しかし、SR差があるとはいえ、+6クロッグと+0ハイクロッグのこの能力差はいったい。

ちなみにこれ、今なら20Mくらいするそうです。
えらいこっちゃですが、自分で使わせてもらいます。頑張ったご褒美だね、ヤッホー!

おまけ

+9ランス。
赤オーラはじめてみました。
この季節だと、+9疾風バゼなんかはスイカバーに見えていいかもしれないね。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ