2011/10/24

2011/10/24

1a

昨日拾ったたいまつでカタリナさんを燃やしつつ、さて、どこにいこうかなと思案。
とりあえず、センチネルでポーション稼いでから、シャドウダンサーへ。
ちょっと迷ったものの、まっすぐシャドウダンサーへいけるようになった。慣れるものだなあ。

で、確かに金が美味いには美味いのだが、武器が足りない。
どういうことかというと、硬度3の斧1本じゃシャドウダンサーの群れの前に耐久力が持たないのだ。
5,6周くらいで折れそうになった。これじゃいかんと、結局センチネル狩りへ。

途中出待ちPKなんかにも出くわしたが、無敵時間で冷静に周回を続けた。

458

よし。ディフェンドスタンスも3になり、物理耐性が170に届いた。これで少しはなんとかなるか?
でも170で苦戦と聞いてはいたので、防具をなんとかしなければならないね。
シャドウダンサー用に斧も複数欲しい。というわけで、チコルにPKしにいった。

144

ブッチャー部屋に、先客の赤ネームがいた。どうしようかな、どうせセーブしてるだろうな、と見ていると話しかけられた。
適当に雑談しつつ、誰か来ないかな、と思ってたら来た。僕がブッチャー部屋に来る前にスタチューで戦ってたPTだ。

ブッチャーと戦い始めたPTを見て、雑談を続けながら隅っこでチャージ開始。発射。「よくある おれも」あたりでの出来事である。

そういうわけで一発で当たりっぽい斧をひけた。ここは初期セーブポイントから最も遠いから、まず取れるだろう。
モンスターや他PCに邪魔されれば難しいが、彼が援護してくれそうだ。

そして95%時点で復活された。まじかよありえない。あの斧オーラ吹いてなかったから+4以下じゃないの!?
ここでダメならオーラ武器とれないじゃないか!呪いながらフレ登録を交わし、町に帰った。

やっぱ30秒は短いよなぁ・・・ルートに対して厳しすぎる。運営は何をお考えなのか!赤ネームの終局を意味するのか!
といってもある仲間は既に70個ほど盗んでいるらしいし、やっぱりいけるもんなんだろうか。俺ももうちょっと考えないといかんかもね。

寝る前に、思いついたように+2ブロンズグローブを+3に強化しようとしたら折れた。
NPC売り防具が現状最強の手甲部位の装備なので、1400Gほど(うろ覚え)で買いなおす。
今見てみると安いなぁ、過剰用に3個買った。結果は[+2] [失敗] [+3]。+4にするつもりだったけど、途中でお金が尽きてしまった。
やはりなんにしても金だね、金。当然のことだが、またも思い知らされた。

というわけでチコル周回しつつPKして装備を漁ったりしながら防具に不安を感じなくなったら、アリアリベンジしようと思います。
なんで僕がこんなPKに躊躇することがなくなったのかというと

agz

こんな称号をとってしまい
なおかつ

aaaa

awaw

こんなことを言われ続けたら完全に開き直っても仕方が無いだろう。
お前初期のころからずっとそれ言ってるよね。全く変化ないよね。適当こいてるよね。
確かに犯罪に手を染めてるから罪が消えないのは認めるにしても、もうちょっとこう・・・やっぱりこの台詞が罪の上限時の台詞なんだろうか?

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ