2012/04/14

2012/04/14

アップデートで、新ダンジョンが実装されました。
また、公式の告知には載っていませんでしたが、フライングファイターがこっそり修正されていました。
おかげでスラムの民からは、「ブログなんかに載せるから」と罵られましたが、僕はバグが直ってよかったなと思います。

それはそれとして新ダンジョンですが、週末までそこには行かないことに。いつもどおりです。

で、ついでにイベント効果で、常時アイテムドロップ率20%上昇という恩恵が付与されてるにも関わらず
草刈ばっかりするのもどうかな、ってことでレアハントしてきましたよ。僕らしくもなく。

討伐対象は上にある画像の敵。ガーゴイルです。
このガーゴイルは只者ではなく、推奨レベル50のダンジョン「アッザームの試練場」にいるモンスター。
通常の攻撃では「1」しかダメージが与えられない。また、Lv28のDEF460で一撃800ダメージくらい、こちらに当ててくる。

普通なら討伐対象にはなりえないモンスターであり、だからこそ何かとんでもないアイテムを持っているのではないのかと。
僕は睨みましたね、えぇ。

というわけで、1時間半ほど、ひたすらアベンジをしてはチーズを貪り、殴りかかっては死に際にスティールをするという、
押しかけ強盗のような人生を送っていました。その甲斐あって、ようやく倒せそう。一発2500ダメージ与えるアベンジでこんなに時間かかるとは。

どうせだからということで、倉庫の肥やしとなっていた、1個しかないラッキーコインも投入。
スキルのドロップアップ7とイベントドロップアップ効果、そしてラッキーコインのドロップアップの三重奏。
これでいいものが出なかったら嘘だね!スティールの使用ログで、なにかしらアイテムを持っているのは確認済みだ。
ちなみに、レベル差がありすぎるのか、全くスティールは成功しませんでした。

倒した!!
何が出るかな?
?欠片なんてオチは辞めていただきたい!

やった!ゴールドが大量に手に入った!
合計で1万ゴールド近いですよ!1万!
気になるEXPは!?

もらえるEXPも1万ですよ!なんなんですかこれ!
そもそもEXP美味かったり良いもの出るなら、もっと誰かやってるでしょ!

大体SR8装備ですら、アッザームより後のダンジョンで初出現なのに、
こんなところから良いものなんて期待できるわけもないじゃないですか!

その後、良ソケガーディアンソードがふと欲しくなったので、竜眼デプスへ向かった。
ラッキーコインの効果が続いてる間に回しきろう。

あんなにタフネスだったクリュエルも、残念な闇天使と化していた。
ドロップは2300Goldでした。Lv差が流石にありすぎたかな。

称号コンテストなるものを公式でやっているようで、賞品が中々豪華。
僕も参加しておいたので、よろしければ「イイネ」をぶち込んでくれると凄くイイネ。
「No.2591」です。

あと、ざーっと見た感じ、No747とか「それシステム追加じゃね?」って感のがあるけど、
僕好みなのがチラホラあったので、こういうのは追加してほしいなと思います。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ