2012/04/07

2012/04/07

ログインすると、早速こんなお知らせが。
賞金首リストを見てみると、2人くらいから賞金がかかっていた。11kだった。
なんというか、心底どうでもよかった。

草刈をしていると、前回詐欺った相手のぼでーが来た。
そのことには触れずに、ひたすら草を狩った。
お互い、触れたくない暗部といった感じで、そういった話題は徹底して振らなかった。

—-

レベル上げするかと、草刈に向かったら
何故かPKしていた。訳が分からない。

狩りの効率をあげるため、さくを入れたらPKの回転が早まった。
意味がわからない。

俺:(こいつら)キチガイすぎる

俺草刈に来たのに何やってるんだろう・・・。

本当に何やってるのかわからない。
こんなところルートもできないよ!バカじゃないの!


内心うんざり気味な僕でした。
5分以上、同じchには留まれないようです。
キチガイだなって思います。

募集を見て、ソロで向かってきたAtさん。
数の暴力だった。

雑談中でも容赦はない。

そんなかんじで10数PTくらい殺してまわった。
ほんと何やってんでしょうか。

先ほどのPT募集文を見て、初心者が勘違いして入ってきたりもした。
そういえばロサワルドとカオカ遺跡の出現モンスターって大体同じだった。

—–

その後、PKはもういやだ!殺し合いなんて無益だ!
とPTを抜け出して、マカブラ周回へ。
ドロ7スティ7トレハンFIGの本領を久々に発揮できた気がする。出るわ盗むわです。
まぁ、攻略の時の数回しかやったことないので、かなり不慣れでしたが。

————


なんとなく暇だったのでプリーストのレベルをあげた。
あげたところで別に何するでもない。スキルリセットアイテムが欲しい。

——

というわけで、クソつまんない前振りでしたが紫色に輝きました。
前ほどドス黒くはありませんが、このくらいの色でいいんですよ。目に優しい。

で、紫4人でPKいこうぜとかスラムで誰かが言い出しまして。俺もう眠いのに。
ドス黒い紫2人と、うすっぺらい紫2人によるロサワルド行脚でした。何も進歩していません。



なんのかんので、軽いものなら割と盗めたりします。やったー。
で、そこそこに暴れていたんですが、馴れ合いなんか始めたのがいけなかった。
不意をつかれ、アベンジで殺されてしまった。あーらら。残念。
投獄だよー、小額だから問題ないけど。

何が投獄済みだバカバカしい!!
というわけで、脱獄かましました。イエーイ、みたいな?
保釈金だの777回ロールだの、アホらしくて付き合ってられないよね。

スラムにて。白い人に殺されて見ました。

こうなってしまうと占めたもので、どこで誰に殺されようが、普通に復活できてしまいます。
見づらいですが、しっかり紫オーラを纏っています。

ダンジョン内で死んでも

この通り。


ただし、投獄済みの代償である「キャラクターチェンジ不能」「帰還コマンド使用不可」はしっかり残った。
もっとも、しばらくこのキャラしか使わないし、帰還なんて舐めたコマンドは使わないから問題ないのだが。

スチールメイルには紫オーラがよく映える。

—-

おまけ。10Mまでの被賞金称号はこんなかんじ。
それにしても薄紫オーラ、ぱっと見で通常とわかんないのは僕が赤に慣れすぎてるせいだろうか。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

アーカイブARCHIVE

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ