2012/12/21

注意事項-キャプチャー・ザ・コープス-

注意事項
・全体

・ルート禁止ではありますが、万一の用心のために貴重品は持ち込まないように。
・同じチーム同士といっても、PTが違えば攻撃は当たります。同士討ちに気をつけて!
・チームキル上等の戦い方は控えましょう。
・大人数だと超ラグいことになることが予想されるので注意。
・キャリアー以外で死体を漁ると死体回収ができなくなるので触らないように。

・進行

・試合中に死体役がクラ落ちなどしたら、試合を一時中断する。
復帰後、試合再開。時間延長などは状況に応じて。

・試合中に参加者がクラ落ちなどしても、試合続行。
早めに戻ってきてください。

・試合中は死体役の発言でチャットログが埋まるかもしれません。

・白ネームの方

・アタックオーラ、ディバインアーマー、セイクリッドバリア、リバイヴなどの支援スキルは犯罪になりません。
・今イベントの犯罪フラグは「犯罪者の死体回収」と「犯罪者のHP回復」のみ。ダメージカバーも秩序以外ならセーフ!

・ヒールは連続で6回までなら黄色のまま。
・死体回収は連続(拾って即落として即拾う)2回までなら黄色のまま。
・死体回収1回で大体ヒール4,5回分くらいに相当する。

・白ネームの敵キャリアーが死体を持っているときは、その周りの敵を対処か味方の支援が無難かも。
・逆に考えるんだ、あとで漂白すればいいと考えるんだ

・キャリアー

・白ネームが死体回収(赤ネームの死体)を行うと、一時的に黄色くなります。
・死体回収は大体連続(拾って即落として即拾う)○回までなら黄色のまま。
・死体回収中に「ステルス」を使うと、死体を落としてしまいます。ステルス中に死体は拾えません。
・たびたび死体が魂状態に戻るので、回収しなおしてください。

・アタッカー

・範囲攻撃や罠等による、味方への誤射マジ気をつけて!
・マップを広く使ったほうが色々と安全かもしれない。
・チームキル上等の戦い方は控えましょう。
・チームキル上等の戦い方は控えましょう。
・チームキル上等の戦い方は控えましょう。
・空気呼んでね。

・サポーター

・習うより慣れろだ!

・クリスマスプレゼント

・かわいいサンタに扮したまっちさんを殺害し、その死体から各自拾っていってください。
・お一人様おひとつまで。
・一度選んだアイテムはキャンセルしてはいけません。
・キャンセルしたり、不正を行った人にはプレゼントを貰う権利が与えられません。
・よいお年を。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ